2026/06/17(水)
今日は七夕飾りの製作ですいかを作りました。はさみの握り方も上手になり切り進めていこうと切っていく姿が見られています。切ったスイカに絵の具で模様を描いたり指スタンプで種を描きました。
今日は七夕飾りの製作ですいかを作りました。はさみの握り方も上手になり切り進めていこうと切っていく姿が見られています。切ったスイカに絵の具で模様を描いたり指スタンプで種を描きました。
今日は園外散策へ行きました。自分の靴が分かるようになっていて持って来て履く姿が見られるようになっています。ミッキーマウスのパラボラアンテナを見つけ「ミッキーさんいるね」と嬉しそうに手を振っていました。周りの景色を見て楽しんで歩くことが出来ています。
今日は公民館に行きました。行く途中で工事をしているショベルカーが見えて「ショベルカーだぁ」と大喜びでした。座ったままで前進後進することが出来て「すご~い」とぱちぱちと拍手する姿が見られました。
今日はボール遊びをしました。特にボール体操では、先生のお手本をよく見て上に挙げたり、腕を伸ばして回ったりするなどしっかりと身体を動かしました。
今日は歯科検診がありました。先生に口をあ~んと開けて歯を見てもらうことが出来ました。「ありがとうございました」とお礼を言ったりバイバイと手を振ったりすることが出来ました。全園児異常なしでした。